中国展開はソニー復活のカギとなるか

現在、イメージセンサーで世界ナンバーワンのシェアを誇るソニーだが、今後も大幅な増収を狙っていることは言うまでもない。現在のイメージセンサーはアップルやサムスン電子への供給が主となっており、この2社以外のスマートフォンメーカーにとっては「コア部品の入手が困難な状況」にある。

中国では、イメージセンサーの必要量を調達できずに生産未達となるスマートフォンメーカーも出てきている。一方、ソニーにとっては、追加投資によって増産体制を整備することができれば、中国などのスマートフォンメーカーにイメージセンサーを供給できる見込みが高くなる。

イメージセンサー分野における世界ナンバーワンとしての地盤固めとソニー復活へのカギは、このデバイス事業の中国展開が鍵を握っていると言っても過言ではあるまい。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
ハイブリッド「インプレッサ」を発売、スバル
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
Apple Watch で預金残高の確認可能に、みずほ銀・NRIのアプリで
時価総額1兆超の上場株は買いか?日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命のIPO に迫る