(本記事は、horishinの著書『ズボラでも絶対できる 不労所得生活!』ぱる出版の中から一部を抜粋・編集しています)

不動産投資をすれば無駄な出費がなくなる

「家で寝ながらお金を稼ぐ」というと、FXや仮想通貨トレードの怪しい自動売買ソフト等を連想される人も多いと思います。

また、「家で寝ながらお金を稼ぐ」と言うと私の世代であれば、週刊誌の後ろについている「青龍!朱雀!白虎!玄武!の力があなたに宿る~アレもコレもすべて縁珠がつなぐ~」という商品を思い出す方もいるでしょう。手にするだけで金も女もなんでも手に入る数珠だと記憶していますが、大学生のときに欲に駆られて買ってしまった経験があります(苦笑)。

今思えば、買ったからこそ今があるのではないのかと思いますね(ウソです)。

不動産投資は、詐欺でもなく、怪しくもないのに、某数珠の宣伝文句と同じくらい効果があります。しかも、即効性があります。購入したその日から、お金を生み出してくれますからね。

前の章でも述べましたが、不動産投資は仕事をするよりも圧倒的に楽な作業です。自宅のソファで寝ながらでも、ハワイ旅行でバカンス中でも、スマホがあれば管理できます。

私は2019年4月現在、111戸の物件を保有していますが、管理会社から連絡が来るのは月に1回ほどです。あとは毎月の収支報告をチェックするだけ。

不動産は、あなたが夜更かしして映画を見ているときも、大学の友人とフットサルをしているときも、妻に内緒でこっそりキャバクラで女性を口説いているときも、常にお金を稼ぐために働いてくれます。

24時間働いてくれて、経済市況に左右されづらく、手間や時間もかからない。そして、あなたの行動に口を出さない最良のパートナーです。まさに、不労所得をゲットするための、うってつけの投資と言えるでしょう。

ズボラでも絶対できる 不労所得生活!
horishin(ホリシン)
「The Cash Academy」代表。1980年、和歌山県生まれ。大学院修了後、日系大手シンクタンクに入社。数回の転職を経て独立し、現在に至る。2014年より、区分不動産投資をスタートし、2015年からは1棟不動産投資へシフト。2018年現在、8棟106戸+区分5戸=計111戸の物件(約10億円の資産)を所有するに至る。「精神的にも物質的にも豊かな人生」を目指し、不動産を中心とする複数のストックビジネスを実現・拡大すべく活動している。
【投資ポートフォリオ】国内区分不動産、国内1棟不動産、海外積立、ヘッジファンド、仮想通貨、ベンチャー事業など。
【保有資格】弁理士、中小企業診断士。

※画像をクリックするとAmazonに飛びます